2011年10月15日

満足した

今日は所属する教育グループ内での定期勉強会の日だった。
私が主体となりあるテーマでワークショップを行った。
今まで学会などで何回も行ってきたワークショップだ。

このワークショップの際には、いつもS先輩に手伝いをお願いしていた。
今日もそのためにわざわざ東京へお越しいただいた。

私はもう何度も行ってきたこのワークショップを
今回で区切りをつけ、一度内容を見直そうと思っていた。
今日はそういう意味で最後の締めの回だった。

ワークショップはまずまず上手くいった。
その後の懇親会も楽しく過ごした。
(アルコールは控えめに!笑)
自分の病気のこともいつものように話題にした。
皆、特別どうといったことはないように聞いてくれていた。

今のグループで良き上司、同僚、後輩に恵まれ
のびのびとやっていることを幸せに思った。
私が今こうしている姿を見て、S先輩も安心したことだろう。


今日は満足した。



ランキングに参加しています
クリックをお願いいたします
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


posted by きらきらちょうちょ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お早う御座います ちょうちょさん

ご存知の様に私の娘も医者です
何時も記事を拝見しながら
医者の世界を垣間見ています
医者の世界は特殊で狭いもので
何処でどう繋がっているのか
解らないと言うのが娘の主張
精々足を引っ張らない程度が私の役目です
お互い恵まれた職業に就けて幸せですね。。。
Posted by フウラン at 2011年10月16日 05:33
フウランさん

コメントありがとうございます。
確かに医者の世界は狭いし、特殊ですね。
でも他の職業を経験したことがないだけで
多かれ少なかれどんな職業もそれぞれの苦労があるようには思います。
私は前職場の環境にはとても辛い思いをしていましたが
今は楽に過ごせているようです。
これも、どちらだけが悪い、ということではなく
前職場では私の状態も悪かったため、それに対応しきれない周囲があり、
そのため周囲の影響を受けてさらに悪くなる私があり、という悪循環がありました。
今はものごとがよい方向にまわっている気がします。
とても感謝しています。
Posted by きらきらちょうちょ at 2011年10月16日 09:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。